いつもライトボウガン【MHX】【MHXX】

スマートガンナーを目指すブログ

day32:また今度!【MHX】

MHX

あした、ついにダブルクロス発売です。続編を期待していなかったため、とても驚きました。クロスに復帰してから半年間。いろんなハンターと出会い、同じ時間を共有してきました。時間は人生の一部です。オンでの繋がりとはいえ、貴重な財産だと思います。『…

day31:シッポキール【MHX】

MHX

お疲れ様です。ウルリックです。「ウルちゃん、1位だよ!」狩友からの報告に、ブログランキングを確認してみると、首位になっていました。こんなニッチなブログが首位を獲得できるのは、読んでくれているみんながいるからです。狩友がこうして喜んでくれると…

day30:妄想オフ会【MHXX】

お疲れ様です。ウルリックです。大切な狩友が描いてくれました( ˃ ⌑ ˂ഃ )こういう手書きの絵をもらったのは生まれて初めてだったので、本当に感動しました。本当にありがとうです。このブログ、細々と更新してまいりましたが、このたび30回を迎えることがで…

day29:狩りコン~後編②~【MHX】

お疲れ様です。ウルリックです。前回は、2/25(土)に実施された『モンスターハンタークロス 狩りコン』について、<席替えタイム②>までをアップしました。今回は、狩りコン後の二次会まで情報をお届けします。下記の注意事項に目を通していただき、ご納得い…

day28:狩りコン~後編①~【MHX】

お疲れ様です。ウルリックです。今回は、2/25(土)に実施された『モンスターハンタークロス 狩りコン』について感じたことを赤裸々に書いていきます。下記の注意事項に目を通していただき、ご納得いただけた方のみ続けてお読みください。※内容に不満を感じて…

day27:通常弾運用はホーネス抜き【MHX】

MHX

お疲れ様です。ウルリックです。アマツ討伐後の、神々しい光景は勝利した感を存分に味わえるので大好きです。今回は、通常弾運用について考えていきます。通常弾はとてもベーシックな弾種です。適正距離もゼロ距離からと、わかりやすいです。通常弾運用の筆…

day26:狩りコン~前編~【MHX】

お疲れ様です。ウルリックです。ウルリック、参戦。巷では都市伝説と云われる狩りコンチケットを入手できました。狩りコンとは・・・「モンハン」×「街コン」ハンター同士で楽しくコミュニケーションを取りながら みんなで一狩り行こうぜ!ご存知のハンターも多…

day25:ド級弩アルデバラン【MHX】

MHX

お疲れ様です。ウルリックです。♪あなたは もう 忘れたかしら~ 散弾 という弾が あることを~♪「オンでは使うな」「散弾銃担ぐやつは蹴られて当然」まるで公式ルールのようにネット上で見かける文言です。※「押すな!押すな!」的なノリじゃないです散弾と…

day24:ブレイヴスタイル【MHXX】

お疲れ様です。ウルリックです。はい、体験版。新機能を覚えることが苦手ですが“ブレイヴスタイル”に挑戦してみました。いいですか?「ブレイヴ」です。下唇を軽く噛んで、それっぽく発音しましょう。(注)「ブレイブ」ではありませぬ<ブレイヴスタイル~軽…

day23:スナイプシューター【MHX】

MHX

お疲れ様です。ウルリックです。 突然思ったんです。「ガンナーっぽくない」と。グラーグ&白ナルガライト高会心連撃貫通系ホーネス=ダオラ超会心弱特通常系大神ヶ島【出雲】状態異常爆破系バイジン連続爆撃系属性系ボウガンT属性スキル系見かけるガンナー…

day22:円舞獰乱~即三乙篇~【MHX】

MHX

お疲れ様です。ウルリックです。ノー神おま!!最近の入手一覧ちと真剣に“お守りハンター”を組み込むことにします ( ˙-˙ )きのうの夜会メンバー・パプさん・Nさん・ドーラさん最初2人きりだったのでNさんにお願いしてニャンターに変身目的は“デンセツチケッ…

day21:たんと掘れ燃石炭【MHX】

MHX

お疲れ様です。ウルリックです。 祝 HR200超え半年間のお休みを経てここまで続けることができたのは一緒にひと狩りしてくれる狩友ができたからだと思います。モンハンはいろいろな楽しみ方があります。ウルリックのようにマルチを楽しむ人もいればソロで己の…

day20:DMC・悪魔の如き重甲虫【MHX】

MHX

お疲れ様です。ウルリックです。22時過ぎから“夜会”を開きました。なかなか愉快なメンバーが集まったので終始ワイワイガヤガヤでした。今回の夜会ではなぎさんと初狩りでした。たまに突き刺すような一言が素敵なハンターです。狩りもテンポよくガシガシと進…

day19:たまにはね、たまには【MHX】

MHX

お疲れ様です。ウルリックです。ぼやきスタート。 地雷について書かれた記事を読みました。その記事の中でチャットログの名前をそのままアップしていることに違和感を感じました。自身の撮影した画像ではなくとも加工処理できます。相手に礼節を問うならば相…

day18:君のHNは。【MHX】

MHX

お疲れ様です。ウルリックです。前回の“くだらない”記事から1週間ほど。皆様はいかがお過ごしでしょうか?今日は『Nintendo Switch プレゼンテーション2017』ついつい『モンハン』の新作発表を期待しちゃいます。やはり据置型の映像はモンハンの醍醐味である…

day17:定型文【MHX】

MHX

お疲れ様です。ウルリックです。 皆様チャットの発言に制限があることをご存知でしたか? なぜこの制限に気づいたのか。すべてを語るためにはまずは12月31日に遡る必要があります。 12月31日。その日は特別。妙にソワソワとし変化の前兆を全身で感じることが…

day16:隼刃の羽飾り【MHX】

お疲れ様です。ウルリックです。 いまさらながら挑戦してみました。ティガ&ナルガに追い回されこんなに時間がかかりました。でもティガのあのおバカな感じは好きかも。 そしてようやく隼刃の羽飾りを入手しました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ この頭装備は会心系に…

day15:「瞬間、心、重ねて」【MHX】

お疲れ様です。ウルリックです。 先日フォロワさまがyoutubeのリンクをあげていました。こちらです。 【MHX】 円舞獰乱 2pt 神ヶ島 同時処理「なんだろ?」と思いとりあえず覗いてみたら・・・ネ申、降臨゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚異次元の動きに目を奪われました。…

day14:猫飯よりも大切なこと【MHX】

MHX

お疲れ様です。ウルリックです。・・・ええ。って((;゚Д゚) ほんとはブログを書く予定ではなかったのですが昨日の狩りが楽しくてちょっとだけ。昨日は何度目かのD氏とP氏そしてはじめましての双剣使いM氏あとウルリックの4人構成。D氏とP氏のことを勝手に狩りメ…

day13:イプ狩り【MHX】

MHX

お疲れ様です。ウルリックです。さてみなさんは「イプ狩り」という言葉をご存知でしょうか?狩友募集板やPT募集板などで目にしたことがあるかもしれません。「イプ狩り」それは・・・「Skype」を駆使しコミュニケーションと狩猟を同時に展開する遠隔型高等集団…

day12:モンスターハンターダブルクロス【MHXX】

お疲れ様です。ウルリックです。発売まで、あと三ヶ月。また新たな狩りが始まります。今回はダブルクロスの情報をライトボウガンに焦点を合わせてまとめてみました。≪引き継ぎ≫<名前と容姿>引き継ぎ時に1度だけ変更可<ハンターランク>9以上の場合は「8…

day11:Maybe・・・Yes,I’m sure!【MHX】

MHX

お疲れ様です。ウルリックです。引用元:CAPCOM:モンスターハンターダブルクロス 公式サイト | 懐かしのフィールド密林が復活!MHP2Gでハンターデビューのウルリックにとっても懐かしいステージです。先輩狩人の友達に「ハチミツとアオキノコが大切」だと教…

day10:大人になって食べられるようになるモノは意外に多い【MHX】

MHX

お疲れ様です。ウルリックです。 ユクモのテーマ曲って大好きです。だから拠点はユクモ。MHP3は和テイストだったので内容はともかく大好きでした。渓流のステージも良かったですね。HDバージョンでは綺麗な夜空を狩友と見上げていました。懐かしい思い出です…

day9:ウルリック イズ パニック【MHX】

MHX

お疲れ様です。ウルリックです。先日「初めまして」のハンター様たちと狩りに行きました。ターゲットは二つ名ガンキン。事前に「ネビュラを使って寝かせて→樽」と打ち合わせ。ネビュラは睡眠弾Lv2を速射可!みんなで寝かせてあげて大タル爆弾Gで起こしてあ…

day8:I'm ready to start a fight【MHX】

MHX

お疲れ様です。ウルリックです。集会所で共闘することが増えたので汎用装備を作ることに決めました。だって毎回の着替えがめんどくさいもんでも、汎用と言えど見た目も大切。頑シミュ一式は前衛的すぎる・・・ゲテモノ感が激しいのは嫌。悩むこと半日。*+:。.。よ…

day7:完成度高けーなオイ【MHX】

MHX

お疲れ様です。ウルリックです。 えーっと・・・ 秋の体験ツアー、落選しました。 最近は日々の忙しさに銃を担ぐ時間を取れないことが多くなっていました。しかし人はどうしてこう、物欲に弱いのでしょうか。何気なく見たMH関連のブログの記事にビビッと反応…

day6:20170318【MHXX】

10月27日20時。ある発表が行われました。2017年3月18日発売決定何かしらの発表がある。これだけの情報しか持ち合わせていないハンターたちは、様々な憶測を生み出しました。Switch、PS4、PSP・・・いったいどんな発表があるのか、ざわざわ感がすごかったです…

day5:心が叫びたがってるんだ。【MHX】

MHX

お疲れ様です。ウルリックです。今回は狩友についてお話をしようかなと思います。皆様、狩友はいますか? 仲良くしていきたいハンター様はいます。しかしながら、1つの疑問にぶつかりました。 どこから狩友? 狩友という存在自体が、確認し合う関係性ではな…

day4:銃は剣よりも強し【MHX】

MHX

お疲れ様です。ウルリックです。 今回はライトボウガンについて再考してみようと思います。※ただし、これはウルリック目線の話です。この記事を読んで、ライトボウガンで狩りを楽しむ人が増えてくれたら嬉しいです。 POINT1:特徴ライトボウガンのざっくり…

day3:あの日受けたクエの難易度を僕達はまだ知らない。【MHX】

MHX

お疲れ様です。ウルリックです。先日、狩友のR様から「依頼クエを手伝って!」との要請が入りました。誘われるのが大好きなウルリックは、二つ返事で引き受けました。現実世界は幹事役になる事が多いので、誘われると非常に喜びます。 R様は狩友募集で知り…