いつもライトボウガン【MHX】【MHXX】

スマートガンナーを目指すブログ

day2:このブログの方向性

お疲れ様です。ウルリックです。

今回は、このブログの方向性についてお話します。『狩友10人』も1つの目標ではありますが、それとは別の『ハンター』としての目標も欲しいです。それに、最初に方向性を決めておかないと、「今日のお昼ご飯」などという、OL様みたいな記事をアップしかねません。

 

まず。
MHXには、数多の軽弩使いハンター様がいます。
ハンター様の数だけ、戦い方があります。

そのため、有名なゆうた(※1)やふんたー(※2)などの特異な事例を除き、戦い方に「間違い」はないと思っています。

ただし、
スマートに戦う姿はかっこいい。

これは紛れもない事実です。
プロハン様の動画を観ていると、美しくさえ感じるときがあります。
回避行為をせず、スタスタと小走りで攻撃をすり抜ける様子には目を奪われます。
そして、討伐後にモンスターへの感謝の意を表す「こんがり肉」のお供え。

何から何まで洗練されたスタイル。
マネしたところ、間違えてシビレ罠を設置しました。

 


せっかくガンナーという、ガテン系ではない、むしろインテリ感を醸し出す武器を選択したのです。

※剣士様、悪気はありません。

モンスターの攻撃をのらりくらりと避け、遠距離から一方的に攻撃する。

被ダメージ最小限に抑え、的確部位破壊を狙っていく。

そんな頭脳派ガンナーは、ゴールとして目指すのに遜色ないはず。

 

 

 

 

うむ。

目指すは、


スマートガンナー

 

 

 

 

略して

 

 

 

スマンナー

 に俺はなるっ!!!!

 

ドン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ulrik:20161013175943j:plain

 

 

 

 

 

 

・・・い、いかん!

天さんに死亡フラグがッ!?

 

ヤ◯チャならまだしも。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

海◯王に

に俺はなるっ!!!!

 

ドン!!

 

 

 

 


応急薬グレート

あっ、大丈夫です(笑)。

たぶん無傷なんで(笑)。

 

 

あれ、これがなりたかった自分?

 ・・・う〜ん、なにか引っかかる。

 

 

 

 

 


とにかく!

そんな戦い方を目指し、まずはバイジンで爆破祭りを楽しみたいと思います。





最後に。
このブログは、MHXを“やや真面目”に楽しむ素人ガンナーの独り言です。
内容は正しいこともあれば、「?」なこともあると思います。

狩友との赤裸々な会話も載せます。





どうか気長に、そして気楽に見守っていただけると幸いです。


 

to be continued...

(※1)MH4以来、地雷の代名詞となる。ゆうきゆうやなどバリエーションも豊富。
(※2)MH3のオンライン時、デフォ名の「HUNTER」から由来。