いつもライトボウガン【MHX】【MHXX】

スマートガンナーを目指すブログ

day6:20170318【MHXX】

10月27日20時。
ある発表が行われました。




f:id:ulrik:20161108130353j:image
2017年3月18日発売決定






何かしらの発表がある。
これだけの情報しか持ち合わせていないハンターたちは、様々な憶測を生み出しました。




Switch、PS4、PSP・・・



いったいどんな発表があるのか、ざわざわ感がすごかったです。

そして発表されたMHXX。
画面に流れたPVは、期待感を煽るには十分でした。
新スタイル新モンスター
そして、新マップ復活モンスター









・・・うん?復活、モンスター?














f:id:ulrik:20161108130422j:image

・・・うーん。
彼は砂漠の補充要員?

 

 

 

 



大嫌いだけど、ネルスキュラのほうが楽しい予感がします。
動きがおかしいモンスだと、ドキドキしながら狩りができるんですよね。

 

 



f:id:ulrik:20161108130439j:image




 

 

 







今回MH5Switchで発売されることを密かに願っていました。
なぜなら、Switchの合体変形ロボのようなワクワク感がハンパないからです。

あの、カシャカシャって感じ。

f:id:ulrik:20161108130453j:image

すぐ壊れそうだけど、なんかイイ感じ。
休眠中のDQXもできるかもしれないし・・・

それに家にいるときは、大型ディスプレイで狩りをしたいです。
音声をサラウンドセットから出すことで、音楽も楽しめるってわけです。
遊ぶスタイルに選択肢があると、より楽しくできると思います。
HDバージョン、何気に大好きだったのです


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





今回はハズレましたが、いつの日かきっと。

f:id:ulrik:20161108130508j:image










そして
11月下旬にMHXXの「秋の体験ツアー」が東京で開催予定ですね。


f:id:ulrik:20161108130520j:image


わたくしウルリックも申し込みさせていただきました。
MH部加入必須という手間はありましたが、締切前日にスベリコミセーフ。
体験ツアーは、今まで参加したことがありませぬ。

見知らぬハンター様に囲まれて、ドキドキしながらの狩り。
うーん、緊張するぞ。
乙ったら「ごめんね(・ω<) テヘペロ」で許してもらえるかな?
めちゃくちゃプロハンの人と一緒になったらどーしよ。
あ~、今から緊張する・・・

















あ。


東京は抽選。
まだ参加も確定してないです(・ω<) テヘペロ

f:id:ulrik:20161108130508j:image



でも整理券制だと、争奪戦が予想されますね。
整理券獲得のために、早くから行列が出来そうです。
朝が寒くなってきたので、早起きはツライ。


抽選で良かったです。



今週末には福岡にて体験ツアー開始。
ということは
それまでにあのレンキンスタイルの詳細が発表!?


f:id:ulrik:20161108145444j:image
このポーズを必ず挟むのかな

あのタルはシェイカーみたいなモノなのかな?
そもそもレンキンって、何と何を?
自分自身または、PTメンバーのステータスを一時的にアップするとか?

どんなスタイルなのか、詳細の発表が楽しみでなりませぬ。


どちらにせよ
こんな達成感あふれる顔ができるならレンキンしてみたい♪

f:id:ulrik:20161108130630j:image









そういえばMH部登録するときに、1つ発見しました。
MH部のコンテンツ内でブログというか日記をつけることができるみたいですね。
詳細は不明ですが、使い易いサービスであれば引越しもありかなと思いました。
また時間あるときに、ちょこっと調べてみます♪
















目下、最大の悩みは、


データ引き継ぎか、新規スタートか。








悩みは尽きませぬ。













f:id:ulrik:20161108130703j:image



to be continued・・・