いつもライトボウガン【MHX】【MHXX】

スマートガンナーを目指すブログ

day18:君のHNは。【MHX】

お疲れ様です。ウルリックです。


前回の“くだらない”記事から1週間ほど。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?


今日は
『Nintendo Switch プレゼンテーション2017』
ついつい
『モンハン』の新作発表を
期待しちゃいます。
やはり据置型の映像は
モンハンの醍醐味である
雄大な自然を存分に味わえる
ところが魅力的です。

MH4』以降
マルチはもっぱらオンラインなので
携帯機の利点が薄れたかなと思います。

そういえば3日前ぐらいに
『モンハン5』のフェイク画像が
Twitter上に流れてましたね。
ツイッター民は耐性ガバガバすぎぃ」
と揶揄されましたが・・・



えぇ、だまされました

いいんです。
騙すより騙される人生で。
・・・やっぱり
騙されたくもないですけど!



最近は
Twitterで知り合って
狩りに出かけることが増えてきました。
そこで1番困ることが
チャット入力の煩わしさ。
もっと“スイスイ”と
入力できたらなって思います。
そのため
TwitterのDMを使う場合があります。
これならスムーズに会話できます。
でもでも
会話に定型文を使う人もいるし
チャット入力の操作性向上は
より楽しい狩りの手助けになるはず。
次作に期待しています。

ついでに。
うるりっくは無言フォローに
フォロバしていません。
何か印象に残る絡みがないと


  お前は
    誰だ?


となります。
それは失礼にあたるので
フォロバしない寸法です。
キャパがちっさくて申し訳ないです・・・
そして久しぶりの狩りだと
HNが一致しないことがあります。
ほんとごめんなさい!




昨日はCelena氏と
記念すべき“初狩”でした。
双剣使いのみずほ氏も同行してくれました。
持つべきものは狩友 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Celena氏が『MHX』をリプレイしてるので
今回はキークエのオトモです。







・・・キークエ?







【★2緊急】
雪山の主、ドドブランゴ

ありましたね~

ワラワラと出現するブランゴたち
彼らの雪玉に当たった瞬間
ドドブランゴのラリアットが飛んでくる

悪夢です、はい。
でも昨日は楽しくできました。

夕飯の材料もゲット♪
f:id:ulrik:20170113171435j:image



そして無事にここまでクリア!
【★4緊急】双頭の骸(オストガロア
オストガロアって何か違和感を感じる・・・


お手伝いって楽しいです。
時間を延長して狩りしちゃいました。


【狩友へ】
Celena氏へ
実はヘビィ使いの狩友いるんです!
今度ご一緒に(、´・ω・)▄︻┻┳═一

みずほ氏へ
捕獲の見極め、ほんっとに助かりました!
双剣で斬り刻む姿は
いつ見てもかっこええ(。・・。)ポッ

f:id:ulrik:20170113172744j:image
ありがとうございました!

to be continued・・・



【今日の1枚】
『ウルリックのオトモン』
f:id:ulrik:20170113171411j:image
「俺のドスマッカォだから
 こいつはドスマだ!」