いつもライトボウガン【MHX】【MHXX】

スマートガンナーを目指すブログ

day21:たんと掘れ燃石炭【MHX】

お疲れ様です。ウルリックです。

 

f:id:ulrik:20170206170234j:image
祝 HR200超え

半年間のお休みを経て
ここまで続けることができたのは
一緒にひと狩りしてくれる
狩友ができたからだと思います。

モンハンはいろいろな楽しみ方があります。
ウルリックのように
マルチを楽しむ人もいれば
ソロで己の腕を磨き続ける人もいます。

同じような楽しみ方をできるハンターを
探すこともまた、楽しみの1つです。




復帰してからは
復帰前に組んだ装備を使い回していたのですが
属性装備にテコ入れする決心をしました。

あれから護石の在庫も増え
解放されたクエもたくさんあります。

それに
苦手属性が明確なモンスには
やはり属性装備が良い気がしてきました。

以前の記事でも紹介しましたが
MHXにおける属性装備は

T属性→各属性攻撃+2
     属性攻撃強化
     特定射撃強化

このトリプルスキルによって
「天敵の魔弾」が復活したわけです。
とくに異常な強さが光るのは
LV2貫通属性弾です。
巨躯を誇るモンスほど
悶え苦しむ姿を目の当たりにできます。
部位破壊可能箇所が多いモンスも
かわいそうなほど悶えます。

♪あ~痛く~てぇ~
 あ~痛く~てぇ~
 ふるぅ~え~るぅ~♪

こんな感じです。


しかし
アイテムBOXを確認すると
目ぼしい護石がまるでない・・・

コレハ予想外デス


・・・結局
組み直すことはできず。
属性系のスキルを持つ装備は
空きスロに余裕がなく
各属性攻撃+10以上s3
という護石があると楽になります。

 



う~ん
ひさしぶりに掘る?






たんと掘れ燃石炭

有名な
「さくら式たんほれ」です。

このクエストに関しては
わたくしウルリックも効率厨です。

既知の情報ですが参考までに
『さくら式手順書』

もちもの
ピッケルグレート
ケムリ玉
モドリ玉

必須発動スキル
採取+2

燃石炭は12個÷人数=1人当たりのノルマ

ローカル or オンで集会所を作成
“秘境ネコ飯”を発動
③「たんと掘れ燃石炭」を受注
④秘境→エリア6→エリア8と移動
※ノルマ分採掘後、即モドリ玉使用
⑤燃石炭12個納品後にネコタクチケットで終了

だいたい1回2~3分で終わります。
凄まじいまでの効率、凄まじいまでの作業感。
洗練されすぎて、美しさすら覚えます。







神おまなんてほぼ出ないけどねッ




挑戦する場合
ぜひとも時間を決めてやりましょう!
エンドレス炭鉱夫ほど
精神を蝕むクエストはありませぬ




時間を置いて
Nさん、パプさん、凛さんと夜会

途中、Nさんが
ユビツカミに邪魔されるアクシデントもあり
楽しく時間を過ごせました (。-∀-) ニヒ

f:id:ulrik:20170206170818j:image


冒頭にも書きましたが
楽しみ方はそれぞれ。
ウルリックは
みんなでワイワイがやっぱ好きです。

最後に
パプさんと凛さんと大砲祭りもできました。

f:id:ulrik:20170206170857j:image

いや~
バイジン楽しい


そして
金冠がたくさん出ました ✧٩(ˊωˋ*)و✧

f:id:ulrik:20170206170943j:image

f:id:ulrik:20170206170953j:image

f:id:ulrik:20170206171003j:image

f:id:ulrik:20170206171013j:image



最近
モンハン楽しいなぁ〜
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

たんほれ中
エリア2でNさんが乙ったのが
その日1番のツボでした (。-ε-。)ボソッ

 


to be continued・・・






【今日の狩友さん】

f:id:ulrik:20170206171235j:image
オシャレ装備がいつもステキ。
その天真爛漫な性格に
癒されている今日この頃です。
定型文のM属性っぷりもgood!