いつもライトボウガン【MHX】【MHXX】

スマートガンナーを目指すブログ

day22:円舞獰乱~即三乙篇~【MHX】

お疲れ様です。ウルリックです。


f:id:ulrik:20170209115156j:image
ノー神おま!!

最近の入手一覧
f:id:ulrik:20170209115254j:imagef:id:ulrik:20170209115311j:imagef:id:ulrik:20170209115323j:image
f:id:ulrik:20170209115347j:image
f:id:ulrik:20170209115415j:image

ちと真剣に
“お守りハンター”
を組み込むことにします ( ˙-˙ )




きのうの夜会メンバー
・パプさん
・Nさん
・ドーラさん


最初2人きりだったので
Nさんにお願いして
ニャンターに変身

f:id:ulrik:20170209120119j:image

目的は“デンセツチケット”

f:id:ulrik:20170209120216j:image

メンズの背中ばかりを見ているので
ニャンターのかわいさが眩しい (●´ω`●)

討伐したけど、チケット1枚・・・
ガ━━(゚д゚;)━━ン!!


パプさんが入室。
“3回限定たんほれ”のあと
座談会スタート ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

このまったり時間を共有できるのは
すごく貴重なんだと最近思います。

f:id:ulrik:20170209120907j:image

「クエ貼られたら走って受けます」
うんうん
その姿勢、ステキです。


だらけきった狩魂
うるりっくの信条として掲げます




しかし・・・

そんな彼らに
難解クエを叩きつけました。
そこへ運悪く(?)ドーラさんが入室。

「けむり玉はどれくらいで使う?」
「15~20秒後ぐらい?」
「じゃあ、5秒で飛び込みます」
「いってらっしゃい」
「**用クエ」
「え?伏字?」
「なんてお下品な言葉をw」

さて
そのクエとは・・・

f:id:ulrik:20170209121139j:image

獰猛化個体の金銀夫妻を
逃げ場のない塔の秘境で迎え撃つ

未クリアのクエストです。
以前ドーラさんと挑戦しましたが
ことごとく粉砕されました。


今回もけむり玉を使って分断を・・・
辺り一面が煙に覆われ
気づいているのは金レイヤのみ。

「お?うまくいった!?」
と思ったのも束の間・・・



グワァァァオオオオオ!!!


10秒で見つかりました。
もうそこからは地獄。

火を撒き散らすし
突進してくるし
咆哮うるさいし
尻尾回転しつこいし


あっという間の3乙


「無理ぽ」
断念の言葉。
諦めの言葉。
あの人にも言ったことなかったのに。

そのあとの
・獰猛イビル
・ATM
のかわいいこと。


ラストクエは

f:id:ulrik:20170209121415j:image

獰猛ミツネ、苦手なんです。
尻尾の攻撃が広範囲なモンスは
安全領域の目測を誤りがち。

ガンナーとしては
この安全領域を体で覚えて
涼しい顔して弾を撃ち込みたい



奥深いなぁ・・・



『円舞獰乱』は
いかに2頭を同時に相手にしないか。
そのための立ち回りを
またみんなと相談して
クリアに向けて精進します。



to be continued・・・


【今日の1枚】

f:id:ulrik:20170209122141j:image

いつものメンバーって言葉
けっこういいものです。