いつもライトボウガン【MHX】【MHXX】

スマートガンナーを目指すブログ

day7:完成度高けーなオイ【MHX】

お疲れ様です。ウルリックです。

 

 

 

えーっと・・・

 

 

秋の体験ツアー、落選しました。

 


最近は日々の忙しさに
銃を担ぐ時間を取れないことが多くなっていました。


しかし
人はどうしてこう、物欲に弱いのでしょうか。
何気なく見たMH関連のブログの記事に
ビビッと反応。
物欲センサーは健在なり。




アームキャノンXは最強かも








いまさら?

いいんです。
ビーム撃ちたいんです。

弾数が少なかろうが
ビーム撃ちたいんです。



その夜
さっそく集会所へ。




メトロイド・特殊任務』
依頼主:司令部からの通信
銀河最強の兵器を狙い、邪な賊が侵入した。賊の情報をスキャン・・・敵は・・・何てことだ!
鋭い嘴に・・・禍々しい紫色の表皮!
まさか奴が現れたのか!?
ハンターよ、地底火山へ急げ!
手遅れになる前に、撃破せよ!



ふむふむ。
メトロイド
聞いたことあるような、ないような・・・

それにしても
銀河最強の兵器。

・・・む、胸熱。

ドキがムネムネしちゃう。







ただ・・・

獰猛ガルルガ

あの絶叫・・・
怒り時の絶叫突進は
ゾッとします。
ブチ切れたケチャワチャと同類。
ケチャワチャも常軌を逸しすぎ。

リアルで遭遇したら全力で逃げる!

決して振り返らない!

 

 

 

ソロでは心もとないので
ツイッターで呼びかけてみると
心優しきハンター様が呼応してくれました



メトロイド・特殊任務』初日

怒り狂ったガルルガさんとひさしぶりの対峙。
横回転時の尻尾にもがあるなんて
殺る気満々すぎ。

この日は2回討伐で“サムスコイン”を3枚ゲット♪
ではでは、武具の加工へ。

 

f:id:ulrik:20161201214438j:image

おぉ~、テッカテカハイテク銃
見た目はバイジンの勝利。
けど
こりゃビーム出るわ
って姿ですね。


しっかし
最終形にするために必要な素材が

金獅子の闘魂
崩竜の宝玉

なかなかハードル高め。
しかも“サムスコイン”をさらに3枚要求してくるとは。
なかなか強気ですな。

アームキャノンXへの期待値が急上昇。

 

 


メトロイド・特殊任務』2日目
今回は、こんなポンコツのために4人も集まってくれました。
部屋が満室だと
やる気がムンムン湧いてきます!

必要ないかもしれないのに
メトクエを受けてくれたり
なんて優しいんだッ!!

昨日は1クエで2個入手できた“サムスコイン”。
本日1クエ1個ずつ・・・

これでコインクリア。
あとは
崩竜の宝玉。

MHXでは、2~3回ほど対峙したのかな。
ひさしぶりのアゴ

みんな、巨大モンスとの戦いにテンションアップ。
1人抜けて3人で挑むことになりました。

担いだ武器は
バイジン×2
轟弩【戦虎】×1

はい、そうです。

爆殺祭です。

巨大モンスといえば、爆殺祭。

大砲をドスンドスン。
これがほんとに楽しい。

 

苦戦しましたがクリア!

 

 




f:id:ulrik:20161201214610j:image
出た。
なんだなんだ。
出やすいのか運がいいのか。
1回で取得できて良かったぁ。

お付き合いいただきましたハンター様、ほんとにありがとうございました!

f:id:ulrik:20161201215658j:image

 

 


後日談。
アームキャノンXの運用には
特定射撃強化
速射+1
弾薬節約
のスキルがあると良いみたいですね。

あとは増弾のピアスでもつけて
オシャレさアピールしよっかな。

護石は
弾薬節約5S3
がありました。
いつのまにゲットしたのかな。
ラッキー。


見た目も大切だから
こんな感じに仕上げました♪ 

 

f:id:ulrik:20161201215043j:image

 ※どこかで掲載済みの組み合わせ

 

それにしても

アームキャノンXって

どーしてもこっちを連想させる。

 

ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲

 

※良い子のみんなは検索しちゃダメ

 

to be continued・・・

 

 

 

【今日の一挺】
第4弾:アームキャノンX
アームキャノン最終版。
宇宙最強戦士の弾丸が、銀河に君臨する狂気の支配者を撃ち倒す。

▶︎唯一無二の烈光弾速射対応銃。ビーム、圧倒的攻撃力とロマン溢れる逸品。

f:id:ulrik:20161201215057j:image