いつもライトボウガン【MHX】【MHXX】

スマートガンナーを目指すブログ

day31:シッポキール【MHX】

お疲れ様です。ウルリックです。



「ウルちゃん、1位だよ!」
狩友からの報告に、ブログランキングを確認し
てみると、首位になっていました。

f:id:ulrik:20170309175531j:image

こんなニッチなブログが首位を獲得できるのは
読んでくれているみんながいるからです。
狩友がこうして喜んでくれると、書いていて良
かったと思います。

そんな浮かれてるところ、恐れ入ります。
ご報告があります。
また一つ、新しい呪文を覚えたよ。
この呪文を唱えれば、目の前のモンスターの尻
尾を斬りたくなる・・・
私はこの呪文を『シッポキール』、そう名付け
たよ。

クエストクリアを目指すだけでは、物足りない
。そんなハンターが増えてきている。そこで私
が、シッポキールを唱える。さすれば、モンス
ターを倒しても、尻尾を斬ることができなけれ
ば、たちまち敗北感に苛まれる。
ついに最強の呪文を、手に入れてしまったのか
もしれない。
ふむ、お前にもかけてあげよう。
シッポキール



つまり、縛りのある狩りです。
尻尾斬りは達成感が非常に高い行動です。いか
に討伐する前に尻尾を斬るか。これはチームワ
ークが重要な鍵を握っています。

ウルリックは18日までに、尻尾斬りが可能なモ
ンスターを片っ端から斬ってもらうことにしま
した。


「あ、そうです。斬ってもらいます」

「自分ライボなんで、斬れないんです」

「え?」

「斬裂弾?・・・ないない、ないです」

「え?役割?」



You know it ain’t no nine to five
We’re going sundown to sunrise
Dirty work Dirty work

「・・・斬らない、待つの♡」


            Dirty workより抜粋





縛狩を一緒にしてくれる変態ハンターはいるは
ず!ウルリックの狩友には、そんな変態ハンタ
ーが多かったはず。
この記事を読んで興味を持ってくれたハンター
も、DMを飛ばしてくれたらうれしいです。

さぁ、いざ行こう  縛狩の世界へ

注)縛狩とは、縛り設定した狩りのことである。
 「しばかり」と読む。



to be continued・・・