いつもライトボウガン【MHX】【MHXX】

スマートガンナーを目指すブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

day5:心が叫びたがってるんだ。【MHX】

MHX

お疲れ様です。ウルリックです。今回は狩友についてお話をしようかなと思います。皆様、狩友はいますか? 仲良くしていきたいハンター様はいます。しかしながら、1つの疑問にぶつかりました。 どこから狩友? 狩友という存在自体が、確認し合う関係性ではな…

day4:銃は剣よりも強し【MHX】

MHX

お疲れ様です。ウルリックです。 今回はライトボウガンについて再考してみようと思います。※ただし、これはウルリック目線の話です。この記事を読んで、ライトボウガンで狩りを楽しむ人が増えてくれたら嬉しいです。 POINT1:特徴ライトボウガンのざっくり…

day3:あの日受けたクエの難易度を僕達はまだ知らない。【MHX】

MHX

お疲れ様です。ウルリックです。先日、狩友のR様から「依頼クエを手伝って!」との要請が入りました。誘われるのが大好きなウルリックは、二つ返事で引き受けました。現実世界は幹事役になる事が多いので、誘われると非常に喜びます。 R様は狩友募集で知り…

day2:このブログの方向性

MHX

お疲れ様です。ウルリックです。今回は、このブログの方向性についてお話します。『狩友10人』も1つの目標ではありますが、それとは別の『ハンター』としての目標も欲しいです。それに、最初に方向性を決めておかないと、「今日のお昼ご飯」などという、OL様…

day1:自己紹介

MHX

「モンハンなんて飽きた」とDSを投げ捨てて半年。見事に出戻りをしました。 そんな私は、ウルリックと申します。ウルリックという名前の由来は、イケメンシンガーからです。 キャラを作成しているときに、たまたまテレビで紹介されていたのですが、なんと…