いつもライトボウガン【MHX】【MHXX】

スマートガンナーを目指すブログ

day10:大人になって食べられるようになるモノは意外に多い【MHX】

お疲れ様です。ウルリックです。

f:id:ulrik:20161212231855j:image
ユクモのテーマ曲って大好きです。
だから拠点はユクモ。
MHP3は和テイストだったので
内容はともかく大好きでした。
渓流のステージも良かったですね。
HDバージョンでは
綺麗な夜空を狩友と見上げていました。
懐かしい思い出です。

 

しかし
そんな大好きなユクモへ
しばらく帰っていませんでした。

なぜって・・・
・採集クエ
・連続狩猟
・高難度
こればっかになったから。

それからは集会所へ入り浸り
毎日ゆきずりのハンターと狩り三昧。
すっかり都会に染まってしまいました。

・・・しかし
人は故郷を忘れることなどできません。
この寒い季節に
あの足湯に浸からない理由などない。

そこでユクモへと帰りました。
そしてネコの採取術を発動させ
ピッケル虫あみを手に
採取クエを受注しました。



なんだかんだ言って
やりだすとけっこう楽しい。

あれだけ嫌っていた採集クエが
嘘のように楽しめる。
ナスが大嫌いだったけど
大人になってそのおいしさに気付いたときの
あの感動に近いです。

viva!ショウガ醤油!



そうして
あっという間に
f:id:ulrik:20161212223231j:image
f:id:ulrik:20161212223254j:image
f:id:ulrik:20161212223310j:image
石を抱えてエリチェン後に
目の前にラングロトラがいたときは
さすがに「おわたー」と思いました。


ついでに
夫婦も仕留めます。
f:id:ulrik:20161212223740j:image
安定のこやし玉忘れ・・・

 

しかしながら
f:id:ulrik:20161212223805j:image
ばっちりゼヨ!
・・・は、激しい夫婦愛を見せつけられましたゼヨ!



・・・すると
各村に吹き出しが!?
この吹き出し
誰が話したいのか
もうちょっとだけわかりやすいと
すごくうれしいですぞい。

f:id:ulrik:20161212223945j:image
f:id:ulrik:20161212223958j:image
f:id:ulrik:20161212224008j:image




うーん
どれも一筋縄ではいかないクエ。

でもでも
隼刃の羽飾り
は欲しいッ!


会心ご機嫌装備に必須なのです、はい。

『終焉を喰らう者』
弾切れとなった苦い記憶を呼び覚まします。
その弾切れを回避するため
ガンランスで突っついて倒すという
ガンナーとして恥ずべき行為に
甘んじたあの日。
決して忘れることはないでしょう。
しかし
今作はガンナーのみと決めています。
そのうち挑戦してみます☆彡


あと
フォロワさんがクリアしていたこれ。
f:id:ulrik:20161213071119j:image
これはまだ出てこないみたいですが
なかなか熱いクエストですね。
ぜひとも挑戦してみたいです。


to be continued・・・





【今日の一挺】
第7弾:亡国の宝銃バイジン
エルドラマスケット最終型。
優美さと頑丈さを兼ね備え、
芸術価値も高まった一品。
▶︎今作で1番オキニの軽弩。
肉質無視、問答無用の破壊兵器。
固定砲台ネコ重弩と一緒に
爆殺祭は楽しかったなぁ〜。
f:id:ulrik:20161212231349j:image