いつもライトボウガン【MHX】【MHXX】

スマートガンナーを目指すブログ

day11:Maybe・・・Yes,I’m sure!【MHX】

お疲れ様です。ウルリックです。

f:id:ulrik:20161214215113j:image
引用元:CAPCOMモンスターハンターダブルクロス 公式サイト | 懐かしのフィールド
密林が復活!
MHP2Gでハンターデビューの
ウルリックにとっても
懐かしいステージです。
先輩狩人の友達に
「ハチミツとアオキノコが大切」
だと教わり
ひたすら集めてました。
懐かしいです。



今回は引き続き
村クエを進めていきます。


まず1つ目。
高難度:異常震域
f:id:ulrik:20161214214810j:image

ティガの動きはそこそこ覚えています。
・連続噛みつき
・回転尻尾
・突進
※ネーミングは適当です

ガンナーはこの3つに注意すれば
そこまで怖い相手ではありません!





・・・あれ、咆哮以外全部じゃん
石ころ投げはガンナーでは危険度低
で、でもティガは戦いやすい相手。
殴り合う感じが好きです。
きっと彼って
コップの水が溢れ出すタイプ。
※H×Hの水見式参照

さっそく雪山へ。
一頭目を難なく発見・・・


・・・・・・うーん?



「轟竜が合流した!!」
ひさしぶりに叫びました。
同時か!!
昔もありましたね、このクエ。

安定のこやし玉なし。
いっそ、この場で作ろうかしら

でも
あの頃のウルリックとは違います。
JK(ジャスト回避)からのダッシュで
突進を交わしながらの位置取り。
ブシドースタイルは
ガンナーの被弾率を確実に下げてくれました。
そして貫通弾の素晴らしさは
二頭同時に撃ち抜けるところ。
Lv1&Lv2貫通電撃弾でビシビシ。

時間はかかりましたがクリア。
この難易度のクエは
ちょうど良い刺激でした。
f:id:ulrik:20161214234415j:image


続いて2つ目。
高難度:天地征服せし強者
f:id:ulrik:20161214221730j:image
ガンナーにとって
大連続狩猟で最も恐れること。
それは弾切れ
Lv1通常弾?なにそれ??

しかしウルリックには
f:id:ulrik:20161214221942j:image
f:id:ulrik:20161214222148j:image
この装備があります。
弾調合まで考慮した汎用装備。
麻痺からの
各貫通弾を斉射。
瞬間火力は侮れません。


ではでは
GO!GO!GO!!





f:id:ulrik:20161214222523j:image
ティガ発見。
まずは狩技ゲージを溜めて・・・





バサバサ


・・・うん?
視点移動すると
空の王者が舞い降りています。


レウスぅ~~~~~~
時間差で出現なのかな?
気になるハンター様はググってください!

安定のこやし玉なし。
やはり、いっそこの場で・・・


この二頭を
同エリアで対処するのは
さすがに困難を極めます。
別々になるまで待機。
f:id:ulrik:20161214223120j:image

・・・・・・

f:id:ulrik:20161214223203j:image




しばらくすると
ティガがエリア移動。
すぐに追いかけます。
一対一ならば
まったく怖くありません。
ちゃちゃっと倒してしまいましょ。

 

 

 

 



バサバサ




f:id:ulrik:20161214223733j:image


レウスぅ~~~~~~
徘徊ルートが似通ってるのね。
しばらく戦ってみたけれど
ティガ突進レウス砲
凄まじいシナジー効果を発揮!


これは乙ってしまう。
生命の危機を感じます。
空と陸のコラボコンボ攻撃は
ほんとにえげつない!

そして・・・
イナホとフミホが
虫けらのように屠られてます。
しょうがなく
別々になるまで待機。



・・・よもや
ディノも加勢ってないよね?

不安がよぎりましたが
それはさすがにね。

ちなみに
ウルリックはクエ内容を事前に調べません。
楽しさが半減するからです。
工夫して倒す。
これがモンハンの醍醐味。
たま~に調べたりしますけど、基本はしません。


ティガを倒したあとも
ディノ追加はなかったです。
レウスは貫通だと怯むことが多く
難なく討伐。

さて
ディノは苦手とするモンスター。
気合を入れて挑みます。
見た目も強さもすごく好き!
けど苦手!

しかし
貫通弾の弾幕
ただただ怯みっぱなし。

最後は捕獲。
f:id:ulrik:20161214225217j:image
SOUND SLEEP!
f:id:ulrik:20161214225033j:image
クリアタイムは31分でした。
次回からは結果も撮っておこっかな。

ティガとレウスの分断に
かなり時間を奪われました。
ただガンナーにとっては
比較的戦いやすいモンスターたちです。
f:id:ulrik:20161214234551j:image

 

 

 

 

ユクモへ帰ると・・・

 

 

 

 

f:id:ulrik:20161214230200j:image

 

 

 

 

 

それって
オイラを誘ってるんじゃないの?

 


to be continued・・・






【今日の一挺】
第8弾:鳳仙火竜砲
火竜砲の最終形態。その力を
眼前にした獲物は恐怖し、最後
の抗いは断末魔へと変わる。
▶︎昔から火属性武器筆頭として愛用。
射出音が重ためで渋い。
射出後の薬莢の飛び方もいい!
f:id:ulrik:20161214233849j:image