いつもライトボウガン【MHX】【MHXX】

スマートガンナーを目指すブログ

day13:イプ狩り【MHX】

お疲れ様です。ウルリックです。


f:id:ulrik:20161219220152j:image



さて
みなさんは
「イプ狩り」
という言葉をご存知でしょうか?

狩友募集板や
PT募集板などで
目にしたことがあるかもしれません。



「イプ狩り」
それは・・・
Skypeを駆使し
コミュニケーション
狩猟を同時に展開する
遠隔型高等集団狩猟戦法
のことです。










うん、ハードル高め〜




でも
「そこそこコミュ力あるし」
と自信満々なウルリック。





というわけで
フォロワさんに
「イプ狩りしたい♪」
ダダをこねてみました。




すると
「いいよ!」と快諾。
さすが姉様

しかし
すぐにはできません。
アプリをインストールして
アカントを作成して・・・
設定詳細はググッてね!





そして念願のイプ狩りへ。
部屋へお邪魔すると
すでにお出かけ中。

ウルリックは
準備エリアで荷物整理。


そわそわ
そわそわ


そわそわ
そわそわ







やば、緊張してきた・・・







そわそわ
そわそわ


そわそわ
そわそわ





やがてみんなが帰還。


「はじめましてやな!」
「誰が誰だかわかんないかな?」
「自己紹介する?」

またたく間にガヤガヤとする室内。
一気に会話で溢れます。



さてウルリックはというと















「・・・あ、ども」














コミュ障、大爆発

 

 




その日は
2時間ほどイプ狩りをしました。
姉様が終始盛り上げてくれました。
非常に助かりました。
ウルリックは笑っているだけでした



最後に記念撮影をして
終了。
f:id:ulrik:20161219220838j:image
ぶらぶらポーズって意外にかわいい







イプ狩り

これは楽しいです。
想像以上に楽しいです。

気の合うメンバーと
ワイワイと狩りをする。

この感じは
オン狩りが主流になる前
ともだちと集まって
PSPを並べて遊んだあの頃を
思い出させてくれました。


もっと積極的に絡んで
イプ狩りできる狩友が増えると
ダブルクロスのときに
かなり楽しめそうです。



よし、今夜もオンしよっと☆彡




to be continued・・・



【今日の一挺】
第10弾:ホーネス=ダオラ
鋼鉄の翅がもたらす銃撃は、
壮絶な寒威を纏い、魂を凍結
させる。鋼氷蜂弩の最終形態。
▶︎通常弾運用では、おそらく
1番人気かもしれない。
氷属性用としても運用可の
高スペック軽弩
f:id:ulrik:20161219221834j:image