いつもライトボウガン【MHX】【MHXX】

スマートガンナーを目指すブログ

day16:隼刃の羽飾り【MHX】

お疲れ様です。ウルリックです。

 

f:id:ulrik:20161230112024j:image
いまさらながら
挑戦してみました。
ティガ&ナルガに追い回され
こんなに時間がかかりました。
でもティガの
あのおバカな感じは好きかも。

 

そしてようやく
隼刃の羽飾り
を入手しました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

この頭装備は
会心系に愛される有名な耳飾り。
スキルポイントがすごい!

 f:id:ulrik:20161230112445j:image

うーん・・・
メンズが着用すると
見た目やや難あり


せっかく入手したことだし
会心系装備も作っちゃいます。
ウルリックは貫通弾が大好きなので
貫通+高会心率の
黎明弩【鷹ノ眼】をチョイス。f:id:ulrik:20161230114755j:image

この時点で会心率60%になってます!
※隼刃の羽飾り着用中

貫通弾運用時における
会心系装備のスキル選択は
意見が分かれるみたいです。
・弱特をつける
・連撃をつける
・超会心をつける

いろんな意見があるみたいなので
何が正しいかは自分で決めましょ!

ウルリック的見解は
連撃+弾導強化
です!
超会心は
護石や装備の見た目の関係で却下!
つけてみたかったけど・・・

連撃の心得
攻撃を多段ヒットさせることで
会心率を引き上げる効果。
そのため
貫通弾と相性が良いのです。
単純計算で
黎明弩 【鷹ノ眼】40%
隼刃の羽飾り 20%
連撃の心得 30%
貫通弾攻撃時に会心率90%まで上昇
すばらしい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

f:id:ulrik:20161230112503j:image
スキル構成はこんな感じ。
連撃珠作成に
アマツ氏の素材が必要なので注意です。

あと護石は連撃3s3です。

 f:id:ulrik:20161230112514j:image

外見はこんな感じ。
今回は新しい装備なし。
あるもので組めました!
しっかし
どうもアカム脚装備のデザインが
好きになれませぬ・・・

次作は女の子に☆彡

 


新しいスキルができたら
試したくなります。
さっそく
アルビノエキス狩りへ。

f:id:ulrik:20161230113249j:image
おぉぉ、エフェクトが!
ほかの装備のときと比較してみると
なんとなく討伐タイムが早い気がする。
でもそれ以上に
エフェクトがガシガシ出て
テンションあがります!

これは楽しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

 

 

さいごに。
もともと、腕試しのつもりで
始めたブログですが
ここまでアップできたことで
とても勉強になりました。
素人のため
途中で方向性を見失ったりと
落ち着かないブログとなりましたが
それもまた勉強です。
来年度からは
別ジャンルで
ブログ掲載を始めます。
このブログについては
気が向いたら
更新します!

 

ダブルクロスまで
あと3ヶ月!
とても楽しみです。

 

では、ここまで読んでくれた方々
本当にありがとうございました!
おヒマな時に
覗いてみてください。

 

 

Good bye for now.

 

f:id:ulrik:20161230114517j:image